- 空家点検サービスを頼みたいのですが、鍵はどうするのですか
-
お客様の同意の上、店で責任を持って鍵をお預かりし保管しますのでご安心ください。
- 空家点検サービスでは、水道・電気を使いますか?
-
サービス提供にあたり、水や電気を使用させていただきます。水道・電気のご契約がない場合は、掃除機を使用しての清掃、通水ができない場合があります。
- 空家点検サービスで空巣・盗難被害を発見したら、まず、警察を呼ぶのですか?
-
空巣や盗難等何らかの事象を発見した場合、人命に関わらない限りは、まずはお客様へのご連絡を第一優先とさせていただきます。
- 空家点検サービスの際、家財・荷物・貴重品は置いたままでもいいですか
-
通気のために、扉を開閉させていただきますので、貴重品等は置いておかないようにお願いします。
- 空家点検サービスの日程が変更になることはありますか?
-
サービス日は、天候などの都合上、1週間程度の猶予をいただいております。
- 空家点検サービスを申し込んでいれば、無事であるように守ってもらえるのですか?
-
空家点検サービスの「点検」は、現状を確認するもので、お客様宅の状況を保障するものではありません。
- 空家点検サービスを頼んでいる地方で地震がありました。点検はいつも通りですか
-
天災後のサービスについては、建物の倒壊等の危険性がある場合、中には入らず外観目視のみ報告させていただきます。安全性が確保できると判断できた場合のみ、建物内の点検も対応させていただきます。